<a href="http://futuregate.exblog.jp/">futuregate.exblog.jp</a>
ロンドンは美容師さんのアルバイト天国
ロンドンは美容師さんのアルバイト天国
―快談、イギリス低予算留学、1年間30万円くらいの 格安低予算留学―



 色々悪口も書きましたし、事実、生活しにくいことで有名なロンドンですが、「生活体験留学派」
の方で、美容師資格があり、勤務経験のある方たちにとり、ロンドンはどうやら、かなり居心地が
良いようです。

 ロンドンで、美容師のアルバイトを探すことはそう難しいことではありません。
と言うより見つけやすいといったほうが良いでしょう。

 理由は、幾つかあります。ロンドンにはかなりの数の日系美容室があります。
その多くが長期語学留学の名目でビザを取得し、入国してきた人たちを労働力の供給源にして
いる点です。イギリスと日本ではカットが全然違うのだそうです。

 それと、イギリスには美容師さんの「免許制度」がありません。
その辺を歩いている「お兄ちゃん」が、ある日突然カリスマ美容師に・・・なんてこともありえます。
基本的には日本人の方が技術的に高いのだと思います。
そんなわけで日本人留学に対する美容師関係のアルバイトの供給は確保されているようです。

 但し学校には、殆どいけないと覚悟してください。
学校で、語学なりを学んでいなければならない時間にアルバイトが入るからです。
でも安心してください。前にも書いたように事業に出席しなくても「お咎めなし」の学校は山ほど
あります。「ロンドン割安料金校」として紹介されている学校、「低予算留学対象校」の殆どは、
出席しなくとも何の問題も生じません。国内で有名なBC認可の語学学校でさえ、100%何にも
言いません。

確認していただかなければいけないのは、語学研修の目的が幾分かある方々にお話している
のではないということです。生活体験派の方々限定のお話です。
私どもは生活体験を主な目的とする海外渡航をまったく否定する立場はとっていません。
留学は個々人の目的が各々異なると思います。
海外で長期間生活すること自体が目標の方がいてもよいと思っています。

 ロンドン留学生の平均月次費用以上、場合によってはその200%、300%のアルバイト
収入が見込めます。ですから、ある意味、誰にでも当てはまる方法論という訳にはいきませんが、
「イギリス低予算留学」のひとつの方法と言うことは出来るでしょう。
ご興味のある方はお問い合わせください


「何年か前に、お世話した方で、ロンドンでの「美容師のアルバイト」に専念し、
貯金を作って帰国した、などという嘘のようなお話がありましたっけ・・・・・。」

[PR]
by futuregate3 | 2006-07-10 12:10
<< アメリカオーペア詳説 もっと簡単、イギリスでオーペア... >>