<a href="http://futuregate.exblog.jp/">futuregate.exblog.jp</a>
F2ビザって何ですか?/本当に英国国内でビザの変更は出来ないんですか?
其の1 F2ビザって何ですか ??
其の2 本当に英国国内でビザの変更は出来ないんですか??


国内で常識と思われていることや、あまり一般的でない留学情報ってありますよね。
どうなってるんですかね。



F-1ビザなら良く聞きます。「間違いじゃないですか」なんて。言う留学エージェンシーがいたら、
そのエージェンシーには少なくとも、アメリカ留学は任せられません。
これは、夫や妻の留学に際して妻や夫が同伴する場合取得が義務付けられている、所謂『同伴ビザ』です。
配偶者の一方が学校から取得する「I-20」の何処にその配偶者の名前は記載されていません。ではどうすればよいのでしょうか。
まず、学校にお願いして配偶者のI-20を発給してもらいます。当然SEVIS申請も応用にしなければなりません。
この後、大使館に発給申請するのが、F-2ビザです。
夫婦で渡航しようなんて方は、それなりにマニアックに良く調べておられますから、エージェントに頼む
ケースも少ないようですが。
正確な対応が出来なくて、大騒ぎになったことを聞いたことがあります。


英国に長期留学を考える場合、エントランスクリアランス【入国査証】は日本国内で取得する必要があると言われています。
本当でしょうか。どのエージェントに聞いてもほとんどが胸を張って答えます。「必要です。」
現実に、ツーリスト扱いで英国に入国し、英国国内で、学生ビザを取得した人はここ数年でも結構います。
英国国内の『イミグレ』は厳しいことで有名です。正確に言えば厳しいと言われています。
でもこれ、日本人留学生の場合、しっかりと担当官と質疑応答できないからという説もあります。
「書式社会』の英国のこと、必要な要件が全て揃い、明確の対応が出来れば・・・・・。
いざとなれば、ヨーロッパから再入国すればよいのですから。
誰か試してみません? だって現実に学生ビザに切り替えている人がたくさんいるのですから・・・・。

ところで英国のビザには2種類あるって知ってました?エントランスクリアランスは文字通り、『入国査証』。
『滞在許可証』は別にあるんです。それが証拠にエントランスクリアランスは1年間の時限で有効です。

[PR]
by futuregate3 | 2006-09-21 10:04
<< どの時点で、I-20入学許可証... 有数の外貨獲得産業としての留学... >>