人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<a href="https://futuregate.exblog.jp/">futuregate.exblog.jp</a>
アメリカのファーストフード ランキングシリーズ 番外編

アメリカのファーストフードランキング
~番外編 吉野家はアメリカにもあるぞ~



アメリカにも吉野家があるんです。ロサンゼルス、ニューヨークなどで展開しています。
知識として知ってはいても、現地で実際見るとこれはもう感激物です。
味噌汁は飲めるは、おしんこは味わえるは、基本的に日本食ですから、日本食の高いアメリカでは
ノスタルジー以上のものがあります。
ボリュームもアメリカサイズで、並みで日本の大盛りくらいの量はあります。
Beef Ball,Chiken Ball,Vegitable Ballあたりがメインメニューとなります。

アメリカのファーストフード ランキングシリーズ 番外編_b0080738_10531337.jpg
左から、牛丼(Beef Ball)、鳥の照り焼き丼(Chiken Ball)、サラダ丼(Vegitable Ball)


肉は食感的にか、日本でおなじみの薄いスライスではなく、アメリカ人向けに厚めのスライスで。
その分だけやや硬い感じがしないわけでもありません。
面白いのは、メニューに「ご飯のみ」「タレ汁のみ」などがあることです。
タレはドレッシング、ご飯はヘルシーなVegitableと言ったところでしょうか。
あの体のでかいアメリカ人が汁だけかけたご飯を食べているところは少し異様ではありますが、
微笑ましくうつるところもあります。

アメリカのファースト業界の一角を「吉野家」が占めていることは、日本人もなかなかやるな、
と言うこととは別においしいものは何でも取り込んでしまう、アメリカの食文化の貪欲さを感じます。
残念なのは、現時点でアメリカどこでもというわけには行かない点ですが、何年か前まで
ロサンゼルスだけでしたから、今後の「吉野家」さんの健闘に期待しましょう。
by futuregate3 | 2006-07-29 10:57
<< アメリカの「奇ドリンク、ルート... アメリカ人とホットドッグ >>